2012年9月28日金曜日

夏も終わりに・・・

こんばんは。

夏も終わりにさしかかり、季節の変わり目は
昼間は暑く、夜は涼しいので、
皆様風邪には気を付けて下さいね!!

今週は、現場に配達に行ったり、廃材の回収。
また、ロフトの梯子と玄関の踏み台の加工の
手伝いなどをしました。

ロフト梯子の作業では、










側板を彫り、踏み板をはめ込んで
外側からビスで止めてダボを入れました。























踏み台は檜で作り、台の底の部分を彫りました。









そして耳を取り、全体的に仕上げをして
底に足を付けて完成です。









自分の実家にもこんな
踏み台欲しいですね。!
来週は書類等を入れる小さな
二段の棚を作ろうかと思います。

では、お元気様です。










2 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    素敵なはしご、楽しみです♪

    返信削除
    返信
    1. 茅ヶ崎K様!ブログ初のコメント有難うございます!

      自分が全て作ったのではありませんが、任された仕事は「自分が作った物がお客様の家に使われるんだ!」と思いながら嬉しい気持ちと責任感の様な気持ちを持って作業に取り組みました。
      長年大工をやっている大工さんが作る物とは仕上がりに差があるかもしれませんが、自分なりに一生懸命作らせて頂きました。
      また、こちらこそ有難う御座いました!今後とも宜しくお願いします。

      削除